見出し画像

『継続は力なり』はホント⁈

体験レッスンでは指導方針をじっくりお話しさせていただいておりますが、まずはこどものアトリエ@三宿ってどんなところなのかを知って頂ければと思いブログを始めました。

私がアトリエを始めた頃、美術指導者である先生が『子供がアトリエを理解してくれた後、普通は1年は継続してほしいものだ』と言われていましたが、全くその通りでした。
その子の制作した作品だけを見るのではなく、性格や家庭環境も理解し、毎回のコミュニケーションが必要です。なので一朝一夕にはいきません。
感性を養うって人間的な付き合い、ふれあいがいかにも大切なのです。
主宰の私はアシスタント先生だけにクラスをお任せしないで全部のクラスを担当しています。毎回レッスンで顔を見ているからこそ仲良くなれるし、その子を知ることができるのです。


最後までお読みいただきありがとうございました。明日も続きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?