見出し画像

4000円OLランチ(Vol.1)

noteに書くネタがアラル海並みにないので、取りあえずOLの僕が食べたみんなが知らない穴場おすすめランチでも紹介しようと思います。

第1回目は高級レストラン、「サイゼリヤ」。イタリアンのお店だそうです。

ランチタイム限定メニュー「鶏肉のオーブン焼き」と「小エビのサラダ」を注文しました。

「水」→ほどよくカルキが抜けた素敵なお水。川越シェフのレストランは水が800円するそうですがサイゼリヤは無料。無敵です。

「スープ」→JALのコンソメスープをお湯で割ったような味。飲み放題なので水分補給したい方是非。

「ライス」→水っぽい。腹を満たすためだけの米。でも土木作業員の僕にはむしろたまらない。

「小エビのサラダ」→ランチセットにはデフォでサラダが付いてくるので、その上サラダを頼むと写真のようになります。ランチサラダは葉っぱとポテトサラダの盛り合わせ。ドレッシングおいしい。小エビのサラダはなんとも不思議。なんとこの小エビはエビの味が全くしません。近い表現を探すなら塩味のグミ。塩分補給したい方是非。

「鶏肉のオーブン焼き」→から揚げをオーブンで温めた料理。特にコメントはないですが、から揚げにみみっちくかけられたタレがおいしい。

以上。幸せな時間でした。ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?