イロアワセ千穐楽と夏競馬

イロアワセの千穐楽に行ってきました。人生初の朗読劇です。

とりあえず

クオリティ高すぎてヤバい


朗読劇は興味があったしキャストに松田彩希さんと安齋由香里さんがいるし行くしかないねってノリと勢いで行ったら、見事に世界観に引きずり込まれてました。

朗読劇舐めてた…役者ってすごいや

最初キャスト4人でSwitchなんかするもんだからほんわか系だと思うやん。3コーナー辺りから展開が180sxしてレズ方面に、4コーナーは完全に愛が重い女のバトル、ラストの直線200mは末脚発揮されちゃってもうね…

トーホウガレオンかな?

まぁそれはそれとして

イロアワセは凄かった。脚本も演出も完成度が高かった。あとめちゃくちゃ重かった。女の子同士の愛って重いんですね…

はい、ということでパトロールビデオです。

まずは配役から
深川芹亜さん演じるA、吉岡茉祐さん演じるB、安齋由香里さん演じるC、松田彩希さん演じるDの4人立てでした。この時点で僕はかなり満足してます。

千穐楽しか行ってないのでアレなんですけど僕はこの組み合わせが一番好きです。

まずはA
大人っぽい振る舞いの中垣間見える本性とか決意の表れとか…完全に穴馬でした。マジで予想出来なかった。

キャラ的に好きなのはBでした。
明るい感じがどストライク。女の子って感じがして良かったです。ラストのDからの思いを伝えられてからの「おかえり」は最高でした。

さてC。
推しへの愛がアイビスサマーダッシュ。狂気そのものでした。安齋さんめちゃくちゃ役にハマってて正直怖かったです。
でも安齋さんの演技を見て推しへの接し方とか距離感を改めて考えさせれましたね。

最後にD。今回の本命。
松田彩希さんの美しい顔立ちであの立ち振る舞いはめちゃくちゃ刺さりました。Cとの一夜の出来事、Dの感情の変化とかも垣間見れてBへ思いを伝えたシーン、さすがに感情になったし顔が1.067mmくらいに伸びました。

最後に主題歌のmerak
merakの入り方、めちゃくちゃ気持ちよかったですね。あの流れライブでやられたら多分ただのタンパク質になること間違いなしです。気持ちよさ的には東京優駿のドウドュースくらい気持ちよかったです。

今回初めて朗読劇に参加したわけですが、朗読劇って自分を見つめ直すいい機会だなって率直に思いました。イロアワセ、とてもいいコンテンツだと思います。

次回開催にも期待が持てますね。



最後に夏競馬の抱負



馬連はボックスで買え。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?