見出し画像

『ブルーマウンテン』 第ニ週 《見えない糸》vol.8

【登場人物】
谷崎 涼真/25歳
カフェでバイトをしている。
いつか、自分で店をオープンするために修行中。
       
嶋田 樹(いつき)/20歳
大学生。両親は有名な俳優。
幼い頃から世話係に育てられ、親の愛情を知らない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
涼真:
『辛かったな…』

肩を震わせて泣いている彼を、俺はそっと抱きしめた。

(涼真、樹にココアを入れる)

涼真:
『ココア…どうぞ』

樹:
『…ありがとう』

涼真:
『…少し、落ちついたか?』

樹:
『…う、ん…』

涼真:
『…さっきはすまなかったな』

樹:
『?』

涼真:
『…あ、いや…抱きしめたりしちまって』

樹:
『……』

涼真:
『…よく知らない男に、抱きしめられてもな…』

樹:
『…あ…』

涼真:
『…気持ち悪かったろ』

樹:
『……そんな』

涼真:
『…?』

樹:
『……初めて、』

涼真:
『…ん?』

樹:
『…誰かに抱きしめられたこと、なかったから』

涼真:
『…』

樹:
『……嬉しかった』

涼真:
『…そっか…本当に寂しかったんだな』

樹:
『……』

涼真:
『あ、そう言えば…』

樹:
『…?』

涼真:
『君の名前…聞いてなかったな。』

樹:
『…ぼ、僕は、嶋田…いつき』

涼真:
『樹…俺もさ』

樹:
『…?』

涼真:
『寂しかったんだよ、ガキの頃』

樹:
『どうして?』

涼真:
『俺が小学校に、入る前…実際にはあまり記憶がないんだけど…母さんが、家を出て行った』

樹:
『お母さんが?』

涼真:
『ああ。その時はよくわからなかったが…
中学生位になった頃、10歳年上の姉さんが教えてくれたんだ。
…母さんが、若い男と、駆け落ちして家を出て行ったって』

樹:
『…そんな』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?