見出し画像

【シチュボ】再会

《設定》片山瑛太。男性。25歳。酒屋経営。
高校時代に仲間たちでつるんでいた女性と久しぶりに再開。彼女は、大学進学のため地元から東京に行ったが、彼女に片想いしていた仲間が亡くなり、その葬儀のため、東京から戻って来た。彼も実は彼女のことを…


かなこ、久しぶりだな
しばらく会わない間に、すっかりきれいになって…
はじめに見た時気づかなかったよ

東京では、好きな人、いたのか?
なんてな。

…高校の時つるんでたみんな、この街から出て行って、結局残ったのは、俺とまさるだけ。
俺は、まあ、仕方ないんだけどさ、家の仕事継がなきゃいけなかったから。
まさるは、この街が好きだから絶対離れないって、いつも言ってたよな…


かなこ…

まさるは、おまえのこと、好きだったんだ。

あぁ、俺も知らなかった。
あいつ、そんなこと一度も俺に話してくれたことなかったしな。


お前が、東京の大学に行くって知った日
あいつ、俺に電話して来たんだよ…

なんかあったのか?って聞いたんだけど
別に何もないって言って…
結局、くだらない話して終わったけど

今考えたら、お前と離れてしまうのがつらかったんだろうな…
結局、あの時の電話が、アイツと話した最後になったんだ

まさか、まさるの葬式で
またお前と会えるとは思わなかった…

かなこ…おまえは、もう、こっちには戻って来ないのか?

そっか…東京でしか出来ない仕事もあるだろうしな

遠くから、応援してるよ

…疲れたら…いつでも帰って来いよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?