2021〜2022年POG振り返り🏰🧙‍♀️

こんばんは。
早いもので6月、POGも新たなシーズンに突入します。

結果から申し上げると2021〜2022年シーズンは優勝することができました。
今まではAクラスとBクラスの狭間でなんともならないシーズンが続いていましたがやっと納得のいく結果が残せたのは嬉しい限りです。

🏇振り返り(全体)

私の指名馬は以下の通りでした。

0ポイントの馬も散見

まごう事なきドウデュース個人軍です。
泣くに泣けない未勝利馬9頭。
他人様にお見せするにはグロすぎる結果となりました。

🏇振り返り(上位指名)

ここからは昨年の指名馬評とともに振り返りたいと思います。

1位 フィアレスデザイア
ディープインパクト×ヒルダズパッション
どうしても欲しかった藤沢ディープ。
全兄姉ジークカイザー、サンクテュエールの安定感。ハーツクライをつけた兄ヨシダも早くからから活躍しているので率を取りに行きました。
ひとつのネックとしては藤沢厩舎からの引継ぎがどうなるかだと思います。

自分の駄文

なんですかこれは。(健忘)
結果的にこの馬は骨盤を骨折。
代わりに指名替えした馬が、ダストアンドダイアモンズ19。
言わずもがなダービー馬のドウデュースなのでした。

5位 スパイダーバローズ
ハーツクライ×マラコスタムブラダ
ジンジャーパンチを獲りたかったところ、よもやの路線変更で苦しみました。
韋駄天の女の弟を攫うことになりましたが、個人的にはグラティアスがすごくいいなあと思っていたのでハーツクライ産駒の一番星に指名しました。
少し兄より短いところに活路を見出しそうな気がする点を懸念しています。

自分の駄文

勝ち上がることができませんでした。
なーにがハーツの一番星でしょうか。
見当違いはなはだしく、評価を述べるのが悲しくなってきます。

7位 ヴァレプロフォンダ
ディープインパクト×ヴァレリカ
母母マンデラでワールドプレミア、ヴェルトライゼンテの親戚です。
少し焦った指名で、始動が現状不明確ですが母父にロベルトを挟んだ分もっさりしないといいなあ…という感じです。

自分の駄文

この馬を指名替えし、キャンデセント(トータルヒート19)にしました。
屈腱炎になりました。

8位 ローマンネイチャー
ディープインパクト×キューティゴールド
これは余談なんですが、山田くんの8位指名馬ボージェストもキャロットで出資してます。
気合いの2頭獲りですね、育成情報とかまたLINEします。
偉大な姉ショウナンパンドラに続いて欲しい逸材です。
母の馬齢が些か気になりますが、女はいつまでも輝く生き物です。
信じています。

自分の駄文

あぁ、屈腱炎になりました。

牡馬にのしかかられ、出遅れて4着。

10位 パーソナルハイ
ディープインパクト×パーソナルダイアリー
兄がディープ産駒も走らず、土に活路を見出している点が懸念材料です。
母父CityZipはゴーストザッパーの兄弟、自身もダートでも好走歴があるため今日も理解できますが是非ともこの馬には芝で走って欲しいです。
あとは走る日に雨乞いしておきます。

自分の駄文

牝馬唯一の功労馬です。
この馬なくして1位はなかったとおもいます。
矢作調教師の成長を促しつつ馬を使ってくれる使い方に感銘を受けました。


🏇振り返り(下位指名)


11位 アカデミー
ドゥラメンテ×イサベル
華麗なるスカーレット一族に父の母はアドマイヤグルーヴ。この際、このサイアーラインだけでもいいや(ダジャレ)
兄弟はサンデー系で活躍も、個人的にフアナ(ルーラーシップ)が好きでこの辺りを牝馬で再現して欲しいなあとの願望を込めました。

自分の駄文

左前を骨折しました。

12位 ワイルドベティ
ドゥラメンテ×インクルードベティ
指名したかったドゥラ産駒との兼ね合いで玉突き事故を起こしました。
そうそう、ここらでセットプレイが指名されていましたが、僕はこの上のドゥラメンテ産駒を指名しましたが1走しかできませんでした。
自慢のnetkeiba掲示板の書き込み1件。僕はどうやって見つけたんだろう。。

9ポイントにとどまりました。
懸念していた掲示板への書き込みは6件まで伸びました。

🏇最後に

今季の指名馬短評は後日書きます。
1年後に見て恥ずかしくないよう心掛けていきたいです。

また、怪我無く馬が1年間過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?