見出し画像

自己紹介

してみよ!!!!!!!!!

皆さん、こんにちは。
クリスです。

そういえばまだ自分のことについて話してなかったな〜と思いまして、
ベタなことではありますが今回は張り切って自己紹介をしていけたらと
思います。
少しでも僕のことを知ってもらえたら嬉しいです。

それではいってみよーーー!!!


生い立ち

まずは生い立ちから紹介していきます!

生年月日:1997年03月02日生まれ
場所:ペルー🇵🇪/リマ

画像4

安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」がちょうど流行りだし、
大阪ドームが完成した1日後に生まれました。
2人兄弟の長男として、家では完全なる支配を繰り広げてた弟の
一番の下部でした。(この写真の立ち位置そのままです(笑))

小さい頃から両親とは仕事の都合で離れて暮らしてて、約10年間ずっとお婆ちゃんと一緒に住んでいました。なのでめちゃめちゃおばあちゃん子です!!
そんな僕の人生歴について触れていきたいと思います!


第一の故郷

画像1

上にも記載しましたが、生まれはインカ帝国の始まりの地ペルーです!
首都であるリマで生まれ育ちました。
ペルーは決して経済的に豊かな国ではないですが、「マチュピチュ遺跡」や「ナスカの地上絵」をはじめとした観光スポットと何よりも料理がとっても美味しいという魅力的な国です。なんと『世界最優秀グルメ観光地賞』を8年連続で受賞するぐらいペルー料理は世界でも愛されている料理の一つです。ぜひ一度は食べてみて欲しいです。​

ちょうど昨年、大学時代の友達が父がたの実家を訪れてくれました。
(※左側の男の子2人と真ん中の女の子3人です)

スクリーンショット 2020-04-16 15.44.37

画像の右から2番目の女性と真ん中の青いシャツの男性が祖父母です。
僕はこの大好きな環境で約10年間育ちました!

今から約10年前のことですが、街並みもそのままほとんど何も変わっていません。よく近所の子供たちで集まって道路上にフットサルのコートを作って昼間からサッカーボールを蹴っていました。(本当に楽しかったです!)


第二の故郷

画像3

そんなペルーでの暮らしから一転して、10歳で日本に渡航することになります。なぜか…??
先ほど述べたペルーの経済状況による影響です。
弟が生まれてすぐ、安定した仕事を求め両親は日本に出稼ぎに行きました。
そして日本での暮らしに慣れてきた頃合いをみて弟と僕を日本に渡航させる決断をしました。

渡航が決まったとき正直…

えーーーーー???待って!なんで??

僕は全く日本に行く気はありませんでした。
友達もみんなペルーにいる。お爺ちゃんとお婆ちゃんもペルーにいる。日本のことなんて柔道ぐらいしか分からないし、そもそも言葉も喋れない。なんで行かないといけないんだろう?という不満でいっぱいでした。

けど日本に来てからその考えが一変します。
僕が日本に来日してから約13年が立ちました。
小・中・高と群馬の突風を受けながら育ち、思いきりやれる環境でサッカーに打ち込み、大学は念願の東京デビュー。
東京に来てからも本当に色々な体験をさせてもらいました。
この13年間を振り返ったときに思うことは

この国はチャンスで溢れてて、すごく楽しい

画像5

これが今僕が日本について思うことです。
僕は日本に来てから一番最初に驚いたことはゲームセンターです。
来日してすぐ父親に連れて行かれましたが、
その時の感動は絶対に忘れることはないと思います。
一番最初にムシキングをやったことも覚えています。
生まれて初めてのゲームセンターに感動しすぎて1日いき美たりました。
(父の財布をかなり軽くしたと思います!)
僕がいた環境にはゲームセンターはありませんでした。
それだけ日本は発展している国ということです。
日本のテクノロジーは世界の中でも最先端です。
そしてそれを可能にしているのが日本の経済力です。

そしてもう一つはこの国の安全面です。
日本ほど治安がいい国はないと思います。
僕が小学校のとき、「学校終わりにみんなで友達の家に行き、
そして遅くなるまで遊ぶ」ことにずっと憧れていました。
しかしペルーではそれは叶いませんでした。
学校が終わったら両親が迎えに来るか、もしくはスクールバスに乗って帰るかの二択でした。子供の誘拐がよく起こっていたので、まず一人で外を歩くことはなかったです。
しかし日本ではそれを叶えることができた。
そういう面からも日本は素晴らしい国だと思います。
つまりこの13年間で僕は日本が大好きになりました。


日本が大好きなペルーと日本のハーフ
これがクリスです!👍

スクリーンショット 2020-04-14 15.40.49


最後に

改めて自己紹介をさせていただきました。
ペルー出身で、今もペルー愛が強く、サッカーが好き
他にもサイクリングやイラストなどの趣味もありますが、
それ以上に日本が好きハーフの人と覚えてもらえたら幸いです。

僕は日本は素敵な国だと考えていますが、最近の風潮は逆風ばかりな気がしています。このブログを通して僕から見た「日本の良さ」と今の日本をもっとよりよくするためには「僕らが何をしないといけないのか?」そんな豆知識を呟いていけたらと思います!
よろしくお願いいたします!!

ではまた次回お楽しみに!!

この記事が参加している募集

自己紹介