見出し画像

31【創作】

かみさまおねがいします。どうかこのてがみが9月1日にポストに入っていますように。
パパ、ママ、じいちゃん、ばあちゃん、ぼくをたすけて! 
ぼく、じいちゃんがぜったい入るなって言ってたへやに入っちゃったんだ。中にはドラゴンみたいなのがくっついてるカッコいいかがみがあって、それであそんでた。そしたらしらない男の子がうしろにいて、いいことおしえてあげるって言うからついていったら、ろうかにあったメモみたいなカレンダーをはがして、ちょっとよこにしてかがみにうつしたんだ。こうすれば31日の3が8になって、8月1日みたいに見えるから、きみはもう一回なつやすみをすごせるよ、てぼくに言ったんだ。ぼくはだんだん男の子がこわくなって、きみはだれ? てきこうとしたんだけど、気づいたら男の子はいなくて、かがみもなくなってた。
それからずっとなつやすみがおわらない。31日がおわったと思ったら、8月1日にもどってる。はじめはうれしかったしたのしかったけど、ママはずっとなつやすみのあいだくらいべんきょうしなさい、おてつだいしなさいってうるさい。パパはママの言うことをよくききなさいってしつこい。プールもゆうえんちも、じいちゃんのいえも、川も山ももういい。行きたくない。
あのへやに入ろうとしたけど、どんなにさがしても見つからない。だからカレンダーをちぎってばあちゃんのかがみにうつしてみたけど、あの男の子は出てこないんだ。どうしてなの? もうわかんないよ。
もうセミも花火もききたくないし見たくない。どうしてぼくは9月1日に行けないの? もういやだ。 だれかたすけて!
じいちゃんの言うことをきかなくてごめんなさい。
もうずっとなつやすみでいいなんて言ってごめんなさい。
なつやすみのともをやらなくてごめんなさい。
パパ、ママ、じいちゃん、ばあちゃん、ぼくいい子になるから、なつやすみのとももぜんぶやったから、おてつだいもいっぱいしたから、だからたすけて!!
もうなつやすみなんかいらない! たすけて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?