見出し画像

#65 [SAN] 日本語での詳しい説明はここだけです。仮想通貨取引の情報収集ツール!

日本語でのSANBASEツールの詳しい説明はここだけ!(私調べ)

仮想通貨取引の情報収集ツールの、Santiment Network Token(SAN)の紹介です。

まずはSANBASEにアクセスします。リンクを貼っています。

(スマホでもOK)

すると下記のように情報のリストが出てきます。

面白いのはETH SPENTの欄で、ETHベースで30日以内にどのくらいの量がETHとして売られたかが書いてあります。

EOSはメインネットローンチを6月2日に控えて売られているのか、ETH SPENTが高い(EOSからETHとして売られた)ですね

上の画面で気になる通貨(ここではEOS)をクリックすると、下記のような画面に飛びます。

デフォルトではPriceのみが表示されていますが、グラフの下に色々と気になる項目があります。これがユニークで面白いんです。

Github Activityの項目をクリックすると、毎日どのくらいのペースで開発が行われているかがわかります。紫のグラフがそれで、右端の縦軸がグラフの項目です。EOSは順調に開発されていそうですね。


期間を3 month(3ヶ月)にして、Daily Active Addressを見てみましょう。4月15日と5月15日で大きく増えています。これは毎日活動があったEOSのAddress(要するにWallet、お財布ですね)の数だと思います。

大型Air dropがあったので、その一瞬だけEOSを出し入れした人が多買ったのではないでしょうか。


このように無料で使える機能だけでも結構な便利な情報があります。今後は優良な情報も増やしていき、その取引にSANトークンを使うようです。

この通貨に関する考えや今度の値動きの予想などは音声で述べますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?