見出し画像

4/6:雑文(花粉症)

まず、写真は今日、隣の隣町まで行って食べたランチです。やっぱり魚はうまいですね、そして、うまいは正義です。

ところで、とうとう恐れていたものが、出てしまった。そう、花粉症。

実はここ一週間くらい体調があまり良くなかった上、なんとなく目がかゆい気がしていた。目も赤くなっていたのは、このせいと今さら気づく30歳男性、独身。

ルーマニアでは基本的に花粉症はないと聞いていたものの、私はアレルギー検査で測定できる値を大きく越えるほど杉花粉に対するアレルギーがあるので、おそらく少量ではあるかもだけど、それが過敏に反応しているよう。

私の場合は症状が出ると、風邪のようなかんじで、身体はダルくなるし、薬を飲まないと、ほとんど活動停止状態になります。よくわかんないけど、身体が抵抗しているのか、はたまた休もうとしているのか、異常なほど眠くもなります←今日もやはり花粉のせいなのか、珍しく日中眠くなりました。

まとめると、日本の杉の木をカットするという政策を公言してくれた政治家には、私の清き一票をほとんど無条件で捧げたいくらい花粉に弱いです。

花粉に加え、最近、酒を飲んで寝るのが当たり前になっているので、それもよくないと思われます。

気づいたら、人生で一番体重がありました。ポーランドから帰ってきてから2ヶ月も経ってないのに、八キロも太ってたよ。泣

来週いっぱい、ルーマニアは、イースターで授業もないため、おとなしく部屋で論文や課題をやってようと思います。

とりあえず、明日と月曜日は電話で面接です。

来ると噂のフランス人ルームメイトは、いつになったら来ることやら。三人部屋を一人で満喫してるので、限りなく居心地はいいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?