第4回 20210104 野球検診の現状(1)

コロナ禍の状況で各地の野球検診はどのような形で実施されているのでしょうか?ウェブでの情報が中心になりますが、少しずつ情報を集めようと思っています。

↓こちらは岡山県の高校野球。2020年12月上旬に1年生を対象として実施されたようです。

↓こちらは奈良県での小学生を対象とした検診です。2020年2月実施予定がコロナ禍のために延期になり、11月下旬に開催されたようです。

↓こちらは宮城県での野球肘検診の様子です。

https://www.facebook.com/pg/nponsms/posts/

今年度はコロナ禍のために中止や延期をしているところもあると思います。一方で工夫をしながら実施しているところもあると思います。まだまだ情報は十分ではありませんが、少しずつ集めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?