見出し画像

スクエニカフェのFFピクセルリマスターコラボ(後期)

FFピクセルリマスターコラボカフェ後期!
コラボ内容もだけど何よりおいしいの最高〜四天王のソースはバルバリシアが一番おいしかったです。
リルムのパンケーキは盛り沢山デザートだったけどフィガロシフォンも軽くておいしいね。



ガチャを頼んだ友達がガラフ引いてくれた嬉しー!ありがとー!
自分ではセッツァーが出ました。

ドットおしゃれだしアクリルもしっかりしてるからグッズとしてとてもイイ…大きさも。
暁の4戦士で揃えたいな出ないかな エクスデスも出ないかな



これはライフハックなのですが、紙ランチョンマットみたいに折り曲げたくないものはラップの芯に丸めて入れると良いですよ
※でも思ったより芯細いから丸める時に結局折れそうなのでラップの外箱でもいいなと思いました


そういえば偶然だと思うけど、店内の時計もローマ数字の時計で、これもFFっぽくてよかったな。おしゃれ。



後期 Day 2



前回とは違うものを色々食べれて楽しかった〜四天王肉にピザにサーモンにレアチーズムースというフルコース おいしい
FF1レアチーズムース2層になっててしっかり美味しかったのでフィガロとは違うタイプのデザートで良かったなあ


飲食代とスタンプ特典交換でランチョンマットが今日だけでちょうど6枚揃った そんなことある…!?笑 一緒にいっぱい食べてくれてありがとう


コースターも当ててくれてありがとうね…かわいいねえ



【FFIII】 たまねぎ剣士のフラムクーヘン 〜悠久の風とともに〜
→アルザス・ロレーヌ地方の伝統料理
って3の世界観と似てたりするんかなと思ってwiki見たら
『薄くスライスした玉ねぎとラードンをのせて焼いた』
…たまねぎ…たまねぎ剣士だから…!?

こんなに多国籍の料理食べられるのありがたいことです おいしいし 由来もナイス


【FFIV】 赤い翼の飛空艇食プレート
おいしいね…ソースおいしいから野菜も美味い。
カイナッツォの青いタルタルソースは何度食べても味覚と視覚が合わなくて面白い(おいしいです)
黒竜にゴルベーザソースかかってるのも面白い(逆では??)


ところで、レナドリンクの飛竜草モチーフの花って食べてもいいんでしょうか?(飛竜草は人には猛毒なので)



#スクエニカフェ #sqex_cafe
#FFピクセルリマスター #FF #ファイナルファンタジー #FINALFANTASY

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。