見出し画像

SNSは「鈍感」に「都合良く」使おう ラジオのあとがき

 こんにちはキダチです。この記事は6月14日(水)22時から行った配信のあとがきです。
 SNSとの距離感についてのお話が多かったように思います。
 キダチのチャンネルに届くお悩みは、創作そのものについてよりも人間関係やSNSが原因のお悩みが多いです。
 今回のサムネイルは「他人のツイートに流されてしまう」でした。他人のネガツイに感情がひっぱられてしまう方のおたよりを見出しにさせていただきました。

 SNSは、いわゆる他人と他人が「界隈」という箱の中にいっしょに入れられてしまっている状態です。大なり小なり衝突は起きると思います。

ここから先は

4,079字

キダチと愉快な仲間たちプラン

¥120 / 月
このメンバーシップの詳細

キダチの活動を応援してくださる方はよかったらご支援いただけると嬉しいです。日々のちょっとしたお茶菓子がモチベーションになります。ありがとうございます。