見出し画像

地縛少年花子くん 感想

今日は「地縛少年花子くん」を一気見したので感想を書きます。

前クールにやっていたアニメで何か見ようと探し、一通りの作品を見ていて、声優欄に緒方恵美さんが主人公役でやっていると書いてあったため、気になった。僕は声優が好きで、緒方恵美さんの透き通るような声が好きだ。エヴァンゲリオンのシンジ君や幽遊白書の蔵馬をやっていたり、認知したのはAngel Beats!の直江を見てから。それくらいから好きになり、それから主演されてるアニメを見たりしている。

そういう理由があっての感想だが、やっぱりキャラが良かった。主人公は地縛霊の少年というのもありハマっていたなというのが最初の感想。他にも好きな声優の津田健次郎さんや、ゆかなさんも出演されてて豪華で楽しめた。

だが、正直ストーリーはそんなに好きではなかった。自分が怪異ものの作品をあまり見ないというのもあり、あまり知識がない。恐らくそういった怪異の設定とかが好きな人にはストーリーも楽しんで見れるのかなと思った。

しかしこれを期にそういったジャンルの小説も読んでみようかと思う。

個人的にはあまり刺さらなかったが、どちらかというと女性の方がハマりそうな感じがした。

ストーリーの流れも1話1話で完結する話になってるため(中には2話のものもある)、合間合間で見てもいいかもしれない。


今回の感想は個人的に刺さらなかったので暑く語ることができなかったのが申し訳ない。
そういうのも今後の課題として感想noteをもっとよく書けるようになりたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?