ついてない日

今日はとことんついてなかった。

朝、いつもより若干遅い時間に起きてしまい少し慌てた。

トイレに行こうとドアの前へ歩こうとした瞬間、ドアのついてる壁にGがいた。

朝っぱらから最悪だ。

つい「うわぁぁぁ!」と声が出た。

こんなときになんでGがいるんだ。

どっから入ってきた。

なんてことは一瞬考えたが、足元にあったアースジェットをぶっかけた。

いくらゴキブリとは言え、物の数秒でひっくり返った。

そして今日は燃えるゴミの日だったので速攻ゴミ出しに出した。

「まだ住んで3ヶ月なのにもう出るのか」「また出てくるんじゃないだろうか」は仕事中に時々考えていた。

最悪の朝だった。

そして仕事終わりで帰ろうとした瞬間、土砂降りの雨が降った。かなり大粒だった。

最初は弱かったがだんだん強くなっていった。

でも天気は良かった。

カッパも傘も忘れたため最悪だった。が、天気雨だしすぐ止むだろうと15分ほど待っていたら弱まったので自転車を飛ばして帰った。

帰ったらまたGが出るのではとビクビクした。(今もしている)

今日はついてなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?