見出し画像

SHUUU (슈) "Candy" 日本語歌詞

モデル活動でもファンを多く集めていたシンガーソングライター、シュー(SHUUU)が26日シングル"Candy"でデビューをしました。彼女はこれまでにもSoundcloudやYouTubeに自作曲やカバー曲を度々アップしていたのですが、ストリームサービスやiTunesに上がる音源はこれが初めてです。

作詞に加え、作曲も参与。モデル活動もしているだけあって、音楽面だけじゃなくビジュアル面も自己プロデュース力に長けていますので、今後のミュージシャンとしての飛躍も期待です。

*彼女が専属モデルを務めるコスメティック・ブランド、Apieuの広告(公式サイト

画像1


各SNSアカウント
Instagram
YouTube
Soundcloud

"Candy"の公式紹介文。ちなみにシュー自身はこの曲を「エモ・ヒップホップ・バラード」と表現しています。

"Candy”は愛が与える甘さ、同時に対照となる悲しさと虚しさを歌っている。苦難と試練を経て、成長する"キャンディ♥キャンディ"。野ばらの少女の名前でもある(日本の少女漫画「キャンディ・キャンディ」のこと。韓国では1983年に一時「野ばらの少女キャンディ」という名前で放映された)キャンディ。この単語が持つ重儀的(一つの単語が二つ以上の意味を表す時のこと)意味を洗練させて描いた曲だ。
シューはこれから地道にアルバムを発表する予定で、音楽的にも多彩で豊かな作品を続けて公開しようとしている。現実的でありながら、皆が持っている欠乏、未熟さについて正直に歌うシューのはじめの一歩を聴いてみよう。

歌詞

(訳詞は個人的な解釈です。意訳を敢えて強くしている部分もあれば、意味を限定したくないなと思って直訳っぽくしている部分もあります)
[Credit]
Lyrics by 슈(SHUUU)
Composed by 슈(SHUUU), KIME
Arranged by KIME
ジャンル:R&B, Rap, Pop

[Chorus]
Give it to me love for me

私にちょうだい、愛をちょうだい



더 꽉 안아줄래

もっとぎゅっと抱きしめてくれる?


새벽이 무서워 난 좀 더 있어줄래
夜中は怖いよ もう少し一緒にいてくれる?


우리 너무 바빠 삶이 너무 바빠
私たちとても忙しい 人生とても忙しい


멀어져도 크게 연연하지 말자
離れてもあまり未練がましくいないようにしよう


가끔 너무 아파 너가 너무 나빠져도
たまにとても辛くて 君がとても悪くなっても


오랫동안 슬퍼하진 말자

いつまでも悲しがらないようにしよう



[Verse A]

지나간 애들 모두 다
去っていった人たち皆


내가 귀여워서 좋다고 하더라
私が可愛くて好きだと言ってたの


사실 걔네가 원했던 건 모두

実はあいつが求めてたのは

맘이 아닌 다른 건 아닐까

心じゃない他のものじゃないか

[Verse B]

매일 계속 일을 하고 돈을 벌어도
毎日ずっと仕事してお金を稼いでも


좋아하는 노래를 또 만들어도
好きな曲をまた作っても


채워지지 않는 다른 뭔가가 있어
満たされない他の何かがある


항상 내 편이 되어줄 그건
いつも私の味方になってくれるその人は


어디에 있는 거야 있는 거야
どこにいるんだよ いるんだよ…


이건 항상 내게 어려운 문제
いつも私に難しい問題だ


맘을 주는 게 너무 어려워
心を開いてみるのがとても難しい


결국에 다 줘버리는 나니까

結局全てを

与えてしまう私だから

[Chorus]
Give it to me love for me

私にちょうだい、愛をちょうだい



더 꽉 안아줄래

もっとぎゅっと抱きしめてあげる


새벽이 무서워 난 좀 더 있어줄래
夜中は怖いよ 私がもう少し一緒にいてあげる


우리 너무 바빠 삶이 너무 바빠
私たちとても忙しい 人生とても忙しい


멀어져도 크게 연연하지 말자
離れてもあまり未練がましくいないようにしよう


가끔 너무 아파 너가 너무 나빠져도
たまにとても辛くて 君がとても悪くなっても


오랫동안 슬퍼하진 말자

いつまでも悲しがらないようにしよう


[Verse C]

나는 슬퍼도 절대로 울지 않아
私は悲しくても絶対泣かない


Candy 달콤히 밝게 웃을 거야
Candy 甘く明るく笑うんだ


너무 아파도 절대로 티는 안 낼 거야
とても辛くても絶対隠し通すの


너가 보고 싶은 모습만 보여줄 거야

あなたが見たい姿だけ見せてあげる


[Verse D]

그러니까 너무 다가오지 마
だからあまり近づかないで


더 이상 기대하게 하지 마
これ以上期待させないで


약속 같은 거 절대로 하지 마
約束とか絶対しないで


미래 따윈 그리지도 않을 거야

未来なんて描かれもしないの

[Verse A]

지나간 애들 모두 다
去っていった人たち皆


내가 귀여워서 좋다고 하더라
私が可愛くて好きだと言ってたの


사실 걔네가 원했던 건 모두

実はあいつが求めてたのは

맘이 아닌 다른 건 아닐까

心じゃない他のものじゃないか


[Chorus]
Give it to me love for me

私にちょうだい、愛をちょうだい



더 꽉 안아줄래

もっとぎゅっと抱きしめてあげる


새벽이 무서워 난 좀 더 있어줄래
夜中は怖いよ 私がもう少し一緒にいてあげる


우리 너무 바빠 삶이 너무 바빠
私たちとても忙しい 人生とても忙しい


멀어져도 크게 연연하지 말자
離れてもあまり未練がましくいないようにしよう


가끔 너무 아파 너가 너무 나빠져도
たまにとても辛くて 君がとても悪くなっても


오랫동안 슬퍼하진 말자

いつまでも悲しがらないようにしよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?