きこり社CAFE計画、主担当者は「くみ部長」に決定!


コロナの影響で、当社も抱えていたイベントのコーディネートのお仕事がことごとく延期や中止となり、今朝がた、

「4月からちょっと暇になりそうです」

とデザイン事業部長のくみちゃんより報告がありました。

本当に深刻になってきていますよね。みなさんは大丈夫でしょうか。

それでも、

いつかは終息するであろうその日を目指して、

とにかく今は、できた時間でカフェ計画を進めましょう

ということに。

起案者であるくみ部長に本プロジェクトの主担当をお願いすることが本日めでたく決定いたしました!(デザイン事業部はわたし含め2人しかいないので、今までも基本全ての案件を部長が主担当してきてくれているわけですが笑)



余談ですが、当社内ではプロジェクトやミーティングを進める際、

誰かが一度死ぬほど考えてきた議題を元に会議をする

ことを大切にしています(YouTuberまこなり社長氏の受け売りです!笑)。

逆に言えば、話し合いのテーマだけが決まっていてなんとなく「この案件はどうしようかー」、と話し始めることをできる限りしないというルールとも言えます(byまこなり社長)。

理由は一つ。

無駄な時間を過ごさないため(まこ)。

こんなことはみなさんにとって当たり前のことだと思いますし、改まって公表するようなことでもないのですが。

1人だけそれをできていない人がいます。

そう、私です。

基本自分はめちゃくちゃテキトーでいい加減なので、うっかりするとそんなダラダラミーティングを始めて超優秀な部下であるくみ部長の時間を奪うことになり、猛烈に怒られるという恐ろしい結果(実績多数)になってしまうのです。
トドのつまりこれは自分のためのルールということであり、ほかのメンバーは聞いたこともないはずです、ハイ。苦笑



話を本題に戻しますが、、。
CAFEプロジェクトの構想を一度くみ部長より上げてもらうことになりましたので、どんな案が上がってくるのかとても楽しみです。

あがってきた原案や会議の様子は、またここでみなさんにも共有してみちゃおうかなと思いまっす。

社内の裏事情の暴露はけっこうワクワクするし、noteにも少しずつ慣れてきたので、もうここは何でもありにしていこうかなーと開き直っておりまっす。

ということで、ほとんど何も進んでいない近況報告でした笑。

また進捗がありましたらアップしていこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

ではおやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?