見出し画像

3ヶ月で15万円も夢じゃない!自分にぴったりの副業を見つける方法

「副業したいけど、何から始めたらいいの?」
「副業を始めたけど、思うように稼げない!」

こんな風に思ったことはありませんか?まさに、1年前の私です。

そんな私でも、今では「楽しくて」「(頑張れば)月6桁稼げて」「しっくりくる」副業に出会えたな〜と思っています。

このnoteでは、自分にぴったりの副業を見つける方法を紹介します。

副業をするメリットはたくさん

昨今の副業ブーム。コロナ禍で収入が減ったり、逆に時間は増えたりして、副業を始めたいと考える人が増えたのではないでしょうか。

かく言う私も、その1人。
「時間はあるけど、お金がない!」ということで始めました。

あれこれ試行錯誤すること1年。次のようなメリットを感じています。

・個人の力で稼げるという自信がついた💪
・クライアントに感謝&褒められて嬉しい🌷
・努力で現状を変えられるという充実感を得ている✨

収入以外のメリットもたくさんあるのが、副業の素晴らしいところ。

あるアンケートでは、「コロナ禍で副業を始めた」人のうち、90%以上が「始めてよかった」と回答しているそうです。

画像1

引用元:https://fc.dai.co.jp/articles/1021

実際、副業を始めるのは腰が重いし、本業後や休日に時間を作るのはきついことも......。それでも続けられるのは、それ以上のメリットがあるからなのです✨

「自分にぴったり!」の副業って?

では、どんな副業を始めたらいいのでしょうか?

私の場合、「自分にぴったり!」な副業に出会ったら、次のようなことが起こりました。

・他の副業では得られなかった額が稼げた
・苦労した感覚はないけど、思ったより稼げた
・いつの間にか半年続いていた
・もっと学びたい!と興味がわいた

今、取り組んでいる副業がうまくいかなくても、大丈夫。スキルがなくても、強みがわからなくても、問題ないです。

私も今までに、
・ライター
・モニター
・プログラミング
・中国輸入せどり
・海外輸出せどり
など、いろいろ取り組んでは、止めてを繰り返していました。

「私にぴったり」は、いろいろ試すうちに見えてくるものです。

自分に合う副業を見つける!簡単5ステップ

あなたに合う副業を見つけるために、まずは1歩を踏み出しましょう♡

ステップ1:副業をリストアップ
 note・YouTube・ブログ・Twitterなどで、どんな副業があるのか情報を集め、リストアップします。

ステップ2:面白そう&できそうな副業の情報収集
 リストアップした副業の中から、「面白そう・できそう」なものを深掘り。具体的な始め方や、結果を出している方の実績を知ると、モチベーションが上がります!

ステップ3:副業を始める
 
重く考えずに、始めてみましょう!興味が持てない・稼げないと感じたら、いつでも止められます。小さく始めることが大切です。

ステップ4:少なくとも2〜3ヶ月は継続する
 
始めたら、少なくとも2〜3ヶ月は続けてみてください。継続して、やっぱり本腰が入らないということであれば、次へ!

ステップ5:ステップ1〜4を繰り返す
 あとは見つかるまで、ステップ1〜4を繰り返すだけ!「挑戦⇒止める」の流れは、挫折や失敗のようにも見えますが、合わない・興味ないとわかっただけで収穫です✨

👉リベ大の副業動画がおすすめです!

今すぐできる!おすすめの副業(即金性あり♡)

ここで、今すぐできる、おすすめの副業を紹介したいと思います。

それは......ライターです!!

ライターなら、
・誰でもできる
 →文章の読み書き経験がない人はいない!
・即金性がある
 →書けば書くだけ収入になる!
・在庫なし・リスクなし・初期投資なし
 →スマホやパソコンがあればできる!
・基本、完全リモート
 →納期さえ守れば、時間も場所も自由度が高い!

商品の仕入れや道具の準備なども不要なので、まさに今日から!今から!でも始められます♡

まとめ

私は1年前に副業を始め、自分に合うものを探し続けた結果、「私にぴったり!」と感じるライターという仕事に出会えました。

「手に職つけたい」
「やりたいこと見つけたい」
「収入増やしたいけど転職はめんどくさい」
という方にも副業はおすすめです!

はじめの1歩に躊躇している方、うまくいかなくて悩んでいる方の、参考になると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?