見出し画像

いろんな人がいろんなことを言っていて何が正しいのかわからなくなったときには

いろんな人がいろんなことを言う。

ネットを見ても、テレビを見ても、ニュースでいろんなことを調べても、 いろんな人がそれぞれの立場から、全く違うことを言ったりする。

何が正しいのか、全くわからない。

何が正しいのかわからないから、 自分は何をどうしていいのかなど、さっぱりわからない。

でも、 そもそも世の中には、 これが絶対に正しい一つのことなど、ありはしない。

そうであるならば、いろんな人がいろんなことを言っているときには特に、何が正しいのかを考えること自体が、もう正しくないのかもしれない。

これが絶対正しいという正解が世の中には存在しないのであれば、 何が何だかわからなくなったときには、 まずは、自分はどう考えるのかを、基準にして行動するのがいいだろう。

いろんな人がいろんなことを言う。 何が正解なのかはわからない。

でも自分はいろんな情報を集めてみて、こう考える。

だから自分は、その自分の考えた通りに行動する。

その考えや行動は、 他の人から見ると正しくないかもしれない。 でもそれでまったくかまわない。 世の中に絶対に正しい一つのことなどないのだから。

自分が一生懸命考えたこと、そこから下した判断、そしてその判断にもとづいた行動は、 誰かから見ると正しくないのかもしれないし、 世の中の多くの人とは違うのかもしれないけれど、 自分にとっては、それは正しいことなのだ。

正しいことがどこにあるのか、 本当のことは誰が知っているのか。

そんな風に考える前に、まずは自分の頭を使って考えてみる。

正しいことは自分の頭の中に、 本当のことは自分の心の中にあるのだ。

こんな混沌とした世の中では、そうやって生きていくのが一番良い方法だと思う。

++++++++++++++++++++
弊社では、現在NZで留学を続けている留学生達の現地サポートとあわせて、大学留学、中学高校留学、語学留学などの、2022年以降のすべての留学プランのお問い合わせとお申し込みの受付を承っています。

2022年4月30日から段階的に、一定の条件のもと入国制限が緩和されることが発表されました。

今後、入国制限の緩和の具体的な日程や、学生ビザのNZ国外からの申請受付の日程が発表されると、お申し込みやビザ申請が一度に集中することも予想されます。 2022年以降の留学をお考えの方は、今が情報を収集する最もいいタイミングです。

お問い合わせは以下からお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?