最終診断でガンと出る 〜舌の白板症手術

https://note.com/kick_n_69/n/ncfc8c440ba80

退院時に出なかった最終診断結果、手術で切除した部位の 病理診断結果が退院後に出ました。先生から転移しないレベルの玉初期のがんが出ていると。
ちゃんと診断名聞いてなかったけど、病理診断では「間質浸潤を疑う像もあるが、ごく部分的な像で確定的ではない。High-grade dysplasia以上の病変であり、一部には癌と相当する強い異形があると考えられる。上皮内癌と考える。」とある。これは、上皮内がんではあるが悪性新生物ではないとの認識で良いだろうか。

これでもがんサバイバーになるのであろうか?
ジョプズ3rdストーリーがより身に染みる。

さて、明けない夜はなく暮れない昼もない。

悲しみが沈む西の空 そして東から昇ってくるものを迎えに行くんだろ

日曜日よりの使者. 作詞:甲本ヒロト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?