見出し画像

名前を変えるフォーテックの実態と闇

【プロフィール】
出身:神奈川在住
年齢:42歳
本職:大手IT企業の営業
趣味:サッカー、フットサル
活動:2年前からネットワークビジネスをいくつかやって失敗    
副業・ネット集客に関する無料相談を30分だけさせていただきます!!

🔶副業で成果が出ないあなたへ耳寄り情報🔶

集客できずに困ってる方
課題解決できるかも⁉️
DM一切送らなくてもリスト獲得できる魔法があります‼️✨

希望の方全員に有料級な【Instagram活用マニュアル】が今なら無料!!プレゼント!!
この方法さえわかれば今あなたがしているビジネスに多いにお役立てて頂けること間違いなし!!

公式Line追加の上、お受け取りください!!

フォーテックというオンラインサロン型ポイントサイト

アフィリコ → ライフアップ → フォーテック
と1年ごとに名前を変え続けているカメレオン・・・ではなく、オンラインサロン
実態はバイナリーのマルチビジネスに変わりはありません

アフィリコ時代に自分も参加経験があり
情弱の私は寝る時間を削って活動してました
私の『黒歴史』(笑)

説明会に参加してみると
やたらと簡単に稼げるようなことを説明
自動化して集客できる
サポートメンバーが多い
世界27ヶ国に展開
不動産投資を無料で学べる環境がある
権利収入になる
一般的なポイントサイトより貯めやすい
などなど・・・

何より自分たちがフォーテックである事を
隠します(説明会を聞いてた人たちはどこの説明会か分からないw)
また特定負担・特定利益の説明がありません。

→ブラインド勧誘は特商法違反行為です!

ランクはアフィリコ時代と変わらないですね
(私はランクアップせず毎月赤字でした)

取扱商品/特典サービス

・ユニモバイル(格安SIM)
・月額880円の割引サービス
 (飛行機、新幹線、ホテル、オンライン医療)
・ポイントサイト利用(Amazon、楽天より割安)
・不動産投資の無料相談(金がなくてもローンを組んで投資可能)
・電力小売事業(契約先を変更して電気代を安くする)
・保険の相談むた(保険の相談だけでお金がもらえる?!)

詳しく説明を聞いてるわけではないので
確かな情報ではないですが
中には怪しいサービス、
実態が不明の特典などあり
何とも言えませんね・・・。

まとめ

私がアフィリコを辞めた理由は
人に喜ばれるビジネスではなく
違法行為による勧誘が出回っていた事
権利収入と言いつつ、辞める人が多かった
毎月赤字が続いてた事
まだまだ長い人生を考えた時に
継続が難しく思い、早めに見極めしました。

勧誘のやり方は変わってるかもしれませんが
いまだに不実告知、特定負担・特定利益の説明がないことを続けています。

これからも先、
名前を変え続けていくことでしょうw

ビジネスとして考えるのであれば
あまりお勧めはできません。

副業相談やネット集客など
副業を検討している方々
お悩みの方々は
ぜひご相談下さい。

何かお役に立てる事があれば
可能な範囲でお手伝いさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?