見出し画像

新しいMV公開しました。

『おっと気づいたら前回の更新から1ヶ月以上経っていましたw これからは最低でも毎週一回は更新していきます!』

なんて「久々のブログ感」お決まりの始まりは言わない。

とりあえず何か発したい時にだけ書きます。ここまで辿り着く人はマニアックな人だと思うので。

まぁ諸々仕込みとか新人バンドのレコーディングとかで頭が回ってなかったってのが正直なとこだが、、、

というわけでAnd Fridayの5曲目のシングル「ルラルラ」のMVが解禁になった。

ルラルラJK

この楽曲は、1曲目のシングル「ブルライトヨノナカ」と同タイミングで作られてた曲で、フィンさんの最初のデモにあった曲だ。

ブルライト〜とは対照的なアッパーな曲で、フィンさんのPOP PUNK ルーツが存分に発揮されている。

一番初期に出来た曲で、ずっと苦楽を共にしてきた曲だけに、思入れもある。

前回の「お気楽に」の解禁から約2ヶ月かかってしまったのは、緊急事態宣言で撮影時期が変更になったりだとか、配信タイミングの問題など色々あって伸びてしまった。まあ仕方ないことなのだが…

というわけで今回のMV、久々に韓流スター、、、いや、スネ(GOOD4NOTHING)とお仕事させてもらった。
不思議なもので、久々の大阪のスタジオでバッタリ会って意気投合、そこから中々タイミングが合わずだったのだが、ようやく出演に至った。

ルラルラメンバー

アンフラのMVはバンドで行くか、ソロで行くかは曲によって決めるのだが、まぁルラルラは当然バンドでしょ、って感じだった。

しかし毎回MVのメンバーには悩む。スネのことはずっと頭にあったのだが、やはり大阪ということで、このご時世移動が大変なので中々難しかった。

ベースのスーさんに関してはもはやレギュラー化してきているが、毎回アップデートがあってありがたい。今回はとくに表情などもアンフラ用に研究してきてくれたみたいで、MVの中でもその成果が見て取れる。

ギターに関しても日程が中々決まらなかったから、他に振るのも難しくなってきて、よく考えればフィンさん出れば良いじゃん、て感じで即決定。

という感じで今回のメンバーが決まった。笑

今回は曲調的に何としても外で撮影したかったのだが、そうなると気になるのは天気だ。

撮影場所にロケハンに行った時は、この晴天、、、

ロケハン

だったのだが、、、、当日は、、、、

ギリギリ雨こそ降らなかったが、全く全力で曇りまくっていた。(上のメンバー写真で確認してください。泣)外での撮影は、天気によって雰囲気が大きく左右されるから中々難しい。まぁそれでもなんとか撮影できたので良かった。

ボーカルのNanoは割とアップテンポの曲が好きらしく、ルラルラの撮影は早くやりたがってたいた。これまでのMVとはまたちょっと作風が違いコミカルでポップな感じに仕上がって良かった。

というわけで皆さん、今ならまだまだ古参ヅラ出来ますよ〜!

是非さんごらんあれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?