見出し画像

自由へのタロット占い 3枚引き Ⅵ

 こんにちは、黄蝶アミです。

 9月も残り2日ですね。
 今日は開けた窓から爽やかな風が、カーテンを
穏やかになびかせています。
 長い夏が過ぎ、ホッと一息の幸せを噛みしめる
秋の一日です。

 今日もタロット引いてみました。
この記事に出会った方の、この記事を見たタイミン
グに受け取るメッセージという設定です。

左から、
ペンタクルのクイーン、ソードの10、
ワンドのキング

です。

~あなたへのメッセージ~

 パッと見た時、両端のペンタクルのクイーン
ワンドのキングがそれぞれ反対の方向を見ている
なぁと思いました。
 鍵を握るのは、真ん中のソードの10です。

 10という数字は、そのスートのサイクルの終わ
、そして次のサイクルの始まりに対応しています。

 ソードは知的エネルギー。次のスートはカップで
感情エネルギーですから(風・水・火・地 ※私は
マルセイユ版ではこの順番を採用しています。)
ソードの10は、自分自身との対話が極まり、心と
の調和が達成された知的成熟度の高い状態と言え
ます。

 そしてソードの中で一枚だけの、他者の介入
意味する2本の剣(ソード)が入ってきます。
 自分以外の、自分とは異なる視点も承認すること
示しています。

 2本の剣は、男性性 女性性
そして内部で結合しています。

 この3枚のカードを合わせて見ると、ワンドのキ
ングの価値観と、ペンタクルのクイーンの価値観
を、成熟した知性で結合させていくことを表してい
ように思えました。

<ワンドのキング>
 ワンドは創造的エネルギー。
自然の力、成長、拡大
 ワンドのキングは、拡大のために彼の意志で行動
します。そこに何の迷いもありません。
時に、自信過剰で独裁的な場合も見受けられます。

<ペンタクルのクイーン> 
 ペンタクルは物質的エネルギー。
財、身体といった、目に見えるもの。
 クイーンは、視点を硬貨一点に絞り集中していま
す。
 今目の前にある目標、あるいはやるべきことのみ
を凝視し、私がやらなければならないと思っていま
す。

 実際に、あなたの属する家族やコミュニティの中
で、上のような価値観の2人が対立しているかもし
れません。
 又はあなた自身が違う考え方の相手との関係に悩
んでいるのかもしれません。

 ペンタクルのクイーンと、ワンドのキングの視線
の先を見てください。
クイーンは目の前にあるものを見ています。
キングは、先の未来、全体を見ようとしています。

 2人の意見は違っていないのに、一方は詳細に
こだわり、一方は全体のことを話しているのかも
しれません。
 役割は違うけれど、お互いの長所を認め合うこ
とが出来れば、今よりもいい関係が築けそう
です
ね。

 ただし、どうしても分かり合えなさそうな場合
は、無理することなく “愛ある放置”も1つの手段
です。

...以上です。
 今日引いたタロットからのメッセージが、どこか
のどなたかの目に触れ、カードのエネルギーを受け
取って頂いたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?