見出し画像

自由へのタロット占い 3枚引き

こんにちは、黄蝶アミです。

 唐突ですが、タロットを引いてみました。
この記事と出会った方の、この記事を見たタイミングに受け取る
メッセージという設定で引きましたので、是非ご覧ください(^^)

今回はウエイト版を使いました。
左から、
「ワンドのクイーン」「ワンドのキング(逆)」「魔術師」

~あなたへのメッセージ~

 全体をパッと見ると、黄色と赤色が目に飛び込んできます。
黄色は、知性と意識の光、霊的豊かさ。   
赤色は、能動性。
全体的に明るい色が多いですね。

 それでは、大アルカナの「1.魔術師」を中心に見ていきます。

 新しく始まるプロジェクト、新しい作品を作る、
新しい人間関係などについてのメッセージでしょうか。

 このカードの魔術師は、生命力溢れる木陰に立ち、
情熱を表す赤いバラと、純粋さを表す白い百合に囲まれています。
 そして、純粋な意志を表す白のローブの上に、
欲望の赤のガウンを羽織っています。
 魔法の杖は天を指し、天からのエネルギーを受け取って
いて、左手は地面の花を指さしています。

 あなたが受け取ったエネルギー(インスピレーション)を
現実化するには、何よりも自分の心を信じることが大切です。
過去や未来ではなく、今ここに集中してください。
人生は “今”の連続です。

 強い情熱、行動力があることはとてもいいことですが、
思いやり(愛)と知性(知識)も大切です。
 そして、言葉にして感謝を人(相手)に伝えることも
忘れないでくださいね。

 他人を責めてはいけません。
自分の正しさを放棄してください。
 ジャッジする気持ちを手放すと、あなたの真の無邪気さが
輝きだし、あなたをとても魅力的な人間にしてくれます。
結果として素晴らしい恩恵が得られるでしょう。

 人生を愛してください。
世界はそれに応えるためにあなたを危害から守り、
喜びに満ちた体験を授けてくれるでしょう。

 ワンドのクイーンの前にちょこんと座る黒ネコはそのことを
示しています。


...以上です。
今日引いたタロットからのメッセージが、
どこかのどなたかの目に触れ、カードのエネルギーを受け取って
頂けたら最高です。

時々タロットの記事も書いていこうと思います。
最後までお読み頂き有難うございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?