見出し画像

「かもしれなかった」失恋バージョン

「かもしれなかったこと」について、先日わかばが書いていた。私は今失恋真っ最中だがら、もし彼と付き合わなかったら、これからも付き合っていたら、をばかりを考えてしまう。

とくに付き合わなかった自分を考えると、少し恐ろしい。いろんな影響を与えて過ぎ去った彼が私の中からいなくなるスペースに、他の何かが同じ密度であったのかなぁ。

それは仕事なのか、友達関係なのか、はたまた他の人との恋愛なのか。

そして、これからのことを考える。
私には今ごっそりスペースが空いた。いろんなものが嵐と共に過ぎ去って、再び空っぽになった。不安だし、少し楽しみ。

なくなったものに想いを馳せるより、新たなものを迎え入れる準備をしよう。

あと、守りにだけは入るな。

自分がやりたいことをしよう。

失恋中の平常状態じゃない自分のメモでした📝

って書いてアップするのを忘れて、3週間が経っていた。
今もあまり気持ちは変わっていない。ごっそり気持ちが痩せた気がする。
仕事もうまくいかない日々だ。
でも今日は新しい本『書きたい生活』を買った。

夜が寝苦しい。夏が来たね。

わかばととねは32歳になりました☆
おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?