見出し画像

私構成要素は、私にしかわからない

何もない日に日記を書くとどうなるんだろう。
最近弛んでいるな、やだな、どうにかしたいな、と思いながら、まだどうにかならない日々を過ごしています。

Amazonブラックフライデーで、リップと化粧下地と、ヨガのブロックを購入しました。私は姿勢が悪いので、ヨガブロックを肩甲骨や尾骶骨に当てて、身体をほぐそうと計画しています。ヨガは、実は、7月ごろからはじめて、月に2回ほど通っています。彼氏と別れたときに、何でも良いから新しいこと始めないとと焦って、唯一続いているのが、ヨガ。笑 ありがとう、ヨガ。ヨガのおかげで、きっと、何かが良い方向に変わっているだろう。

12月に入って、少し寒くなって、やっとコートを着ることができた。ブラックコートはお気に入りで、いつかのバーゲンで思い切って購入したもの。ポケットの位置、そして裏地を外すことができるところを気に入っている。だいぶ色褪せて、黒がまだらになっていて、そんなところも可愛らしい。

今日は、古着屋で半額セールをしていたので、ジーパンとチェックシャツを購入しました。試着することなく購入したけど、着てみたらサイズがぴったりで、最高。嬉しい。ボーイッシュで、こういう服好きだなーと自分を客観的に認識しました。

最近アプリをしていて、なぜか、40歳以上の人ばかりオススメされるし、いいねをいただけるのもover40なので、複雑な気持ち。アプリがよくできていて、マッチング率を上げてくれているのか。私、年下もいいんだけどな。まぁ、年下にはモテないので、アプリはやっぱりよくできている、という結論です。

最近ハマっているのは、2つある。一つは、森博嗣の小説で、犀川創平と西野園萌絵コンビが活躍するシリーズもの。たとえば、『笑わない数学者』とか。もう酔ってます、大好きです、この二人。すごくかっこいい。森博嗣の小説の言葉のチョイスや登場人物が好きすぎて、どうにもならない日でも、この人の小説がこの世に存在することに、ほんと感謝。先日居酒屋で、この”かっこよさ”を私が伝えようとしたことを、ここに記録します。

「犀川創平って笑わないんですよ。微笑むか、吹き出すかです。どちらも女子としては嬉しい。微笑んでくれたり、私の話した言葉に吹き出してくれる、そんな人最高じゃないですか!」

伝わらないですねー。こんな不親切な説明が伝われば、世の中もっと過ごしやすいのになと思います。犀川創平に会えないかな。微笑むか吹き出す、こんな人をつかまえにいこう。

もう一つハマっているのは、Amazon Prime ビデオの、「ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜」。ボラちゃんが彼氏に振られてスタートするドラマなんだけど、ボラちゃんがなかなか立ち直らない&とんでもないハメを外すのが、痛快で面白い。なんたって、リアル! どん底に落ちたり、酔っ払い方とか、共感できまくりです。そしてボラちゃんを演じる俳優さんの演技が上手なんだなー。めっちゃ可愛いけど40歳超えているのが、そそられます。

私はもっとシリアスに生きたいのに、結局ポップにしか生きられない。もっとカッコつけたいけど、ミーハーなんだなー。悔しいぜ。まぁ、よくない日が多いけど、楽しい日もたまにあるから、もう少しがんばって生きていこうと思います。

若葉へ
いつも私を肯定してくれる貴方は最高です。メルシー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?