見出し画像

職員研修について〜準備編〜① 23/100

久しぶりのnoteを書いている。
100記事書くぞ!と意気込んでいた日々が懐かしい笑
ゆるっとここらで更新してみようとnoteを開いた。

先月、社長から言われた「研修やってくれる?」と「いいですよ〜!」と二つ返事で答えたが、各管理者と責任者へどんな内容でグループワークしたいかについて聞いたところ・・・。

・症例検討
・クレーム対応
・新規に繋がる営業の仕方 など。

ものすごーく面白くない内容^^;

マジで1時間もこんな話題で話をするのか?
こんな固いのでその後の職員総会の食事会は楽しめるのか?
ワークショップをするか?講義式???

なんだか全くピンとこず。。。
迷走する俺😂

なんか、面白い研修をしたい!

会場がどんな感じかを社長が確認したところワークショップには超不向き^^;

どうしようか?

職員研修&食事会は今回実は2年ぶりの開催。
前回は社長を含めて10人しかいない小規模での開催だった。
当時は、成田2年目、江戸川はオープンしてまだ1年ちょっと。
まだまだ会社も小さくて、食事してみんなで喋って和気あいあい。
全員と1回は口を交わすことができる人数。
話は変わるが、当時のメンバーは全員在職しているのは我が社の自慢である✨

当時のことを思い出すと、やっぱり食事しながら和気あいあいできる雰囲気作りが1番大切なポイントなんじゃないかと思いが沸々と湧きあがってきた。

社長へ先の相談しようと考えて声をかけたら、一言!

「全部任せるから。好きにやっていいよ」

マジか^^;任せてもらえる嬉しさもありつつ
なんだか寂しい感じもあった。その代わり、成田の所長へ連絡する。

内容を伝えると。。。
それ!いいじゃないですか✨とニヤニヤした顔が浮かぶ😆

内容は決まった✨
後は実施するだけなのだが、実はそうもいかない。

続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?