YONEX

ヨネックスって言葉なに?

中学の時バド部のやつらよく使ってたじゃん。ラケット入れるカバンみたいなやつにヨネックスって書いてあったけど、今思えばあれめちゃくちゃ意味わからなくない?ヨネックスってなに?そんな言葉なくね?
ヨネックスだぜ?

ヨ、ネックス?
ヨネック、ス?

結構迷子になってる、今。

なんか書いてて色々思い出したわ。
昔「そのケースなんて書いてあんの?」って友達に聞いたら「ヨネックス」みたいなこと言ってたわ。
んでそん時も俺言ったもん。「ヨネックス?」って。したら友達はこう言うんだ。「ああ、ヨネックス」って。
友達は自慢げに言ってて結構引いたもんな。
だって小学生の頃一度もヨネックスなんか言ってなかったやつが急にヨネックスって言うんだぜ?
お前言ってなかったじゃん!って。友達減った感じしてさ。
童貞卒業したやつみたいな雰囲気あったな。
「お前しらないの?」みたいな。「俺はもう知っちゃってるけど」みたいな。

ヨネックスって結構俺的に無理な語感してんだよな。
足の裏くすぐられてる感じするんだよな。
なんなのヨネックスって。そんな訳ないから。
結果、迷子になってるもん。

だってさ、ヨネックスな訳なくない?
全てのものに名前付け直していっても、ヨネックスだけは出ないと思う。
だってヨネックスだぜ?
普通、迷子になるじゃん。
「ヨネ」のあとに「ックス」いける?
俺が言葉の審判だったら笛吹いてると思うよ。

あとアルファベットで書いてもやばいもんな。
YONEX
Xで終わる感じとか。全部直線なのに「O」だけ丸いのとか。
結果迷子になってるもんな今。

だって、ヨネックスだぜ?
ないもんそんな言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?