見出し画像

髭が無くなった話

こんにちは。きちです。

お盆が過ぎてから急に涼しくなった気がします。

最近はちゃんと朝の決まった時間に起きれないのが辛いです。


今日は髭の話です。自分はもうずっと前から髭脱毛をしているので、髭がほとんど生えなくなりました。

今回はなぜ自分が髭脱毛をしたのか、やってみてどうだったかをシェアしていきます。これから髭脱毛をしようかと迷っている方の手助けになれば幸いです。

最初に言っておきますが、ステマとかそんなのじゃ無いです。ただ単純に自分の体験談を伝えようと思います。


時は遡って大学3年の夏。同じゼミの友人と渋谷で呑んでいたときの話です。

「そういえばみんな彼女はいるのか」とひとり。自分の隣に座っていた友人以外を除いて「いない」と。

隣に座っていた男は4人の中では一番容姿が整っていて、俺が見ても女ウケする理由がわかるほど。他の3人はまあ、普通かそれ以下か。俺はそれ以下の部類だけど。酒もだいぶ回ってきて俺は適当に話を促していた。

「なんで女が寄ってこないかわかる?」と隣の男。知らんがな。

「女子は髭が嫌いなんだよ」

そうなの?

気にしてこなかったけど。まあ「髭が好き〜!」って女子はあまり見ないな。

まあまあ酔っていたので、この話も適当に流そうとしていた矢先、隣の男が俺の顔を見ながら

「お前、髭濃いな」

こうして俺の髭脱毛計画は始まった。


翌日。

俺はとある脱毛サロンに来ていた。

女子にモテたいのもあったが、あの隣の男の一言で火が付いてしまった。

「絶対あいつよりモテて幸せになってやる」そう思いながら、20万円という契約書(髭の範囲が狭い人は約10万円だった気がする)にサインをしていた。

数日後、俺は再び脱毛サロンに来た。

レーザー治療で毛根を焼き殺すらしく、ある程度の痛みが伴うことを事前の説明で受けた。まあ痛いと言っても大したことないだろうと思っていたら、



『バチッ!!!』

「痛っっっっって!!!!!!」



ヤバイ。これはまずい。笑気麻酔という酒で酔ったような感覚になる麻酔をしているにもかかわらず、かなりの痛みがある。

それもそのはず、俺は2種類ある内の痛い機械を選んでしまった。だが痛みと引き換えに効果がすぐに現れるというメリットがある。

施術は一回約15分程。だが相当な痛みなのでそれ以上長くバチバチ髭の毛根を痛めつけられていた気がする。

最初なので痛みに慣れていないのだろう。次からは大丈夫と自分に言い聞かせる。

家に帰ってマスクを取ると自分の顎が真っ赤に腫れていた。火傷なのか痛すぎて皮膚が拒否反応を起こしているのか分からないが、とりあえず風呂はシャワーだけ済ませ、安静にした。


それから何度か通って施術を受けたが、風呂の後のタオルに自分の髭がポロポロと抜け落ちているのがわかった。

手で髭を擦ってもポロポロと落ちてくる。面白い。効果はすぐに現れた。数週間でまた元に戻るが、また施術、髭がポロポロ落ちる、元に戻る、施術の繰り返しである。

なぜか分からないが、施術が終わった後は全身汗で濡れている。冬でもある程度汗をかくので通気性の良いものを着ていくことをお勧めする。(俺だけ?)(笑気麻酔で血行が良くなったから?)


脱毛に通って早2年。もうほとんど髭は生えてこない。友人と呑んでオールをする時も俺以外の男は髭で顎が黒くなるが、俺は髭と無縁である。むしろ数日髭を剃らずそのままにしても全く目立たない。

あんなに髭が濃かった俺でも顎がツルツルになった。

約20万(髭が濃い人。俺は首まで髭が生えていたのでこのくらいの金額になった)を払う価値があるか、と問われたら自信を持って「YES」と言える。なぜか。以下の通りである。

①朝の髭剃りの時間が無くなる

②シェービング剤etc.を買わなくて良い

③髭を気にせず夜まで思いっきり遊べる

④肌荒れが無くなる(清潔感がある)

⑤剃刀負けのストレスが無くなる


④は剃刀負け→ニキビ→膿む→肌荒れのプロセス。これが一切なくなったので相当な効果があると俺は思う。

一生無駄な髭剃りに時間とお金を掛けるか。

脱毛をして髭と縁を切るか。

俺は脱毛をして良かったと心から思います。

おすすめです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?