見出し画像

梨状筋の圧迫で坐骨神経痛(シビレ)は出るのか?

どうもこんにちは。名古屋の神谷 弘輝(かみやひろき)です。

私は普段からXやFacebook、noteでいろいろと業界に向けてというか、同業者に向けて発信をしています。
施術テクニックの動画、考え方のコツ、お客さんとのコミュニケーションの取り方などなど本当にいろいろ書いているつもりです。(つもりです)

《各SNS》
フォローお願いします
X→神谷 弘輝
Facebook→神谷 弘輝
YouTube→神谷 弘輝【鍼を疑う鍼灸師】
Instagram→神谷 弘輝

さて、今回の内容は梨状筋と坐骨神経痛(シビレ)に関することを書いていきます。
先日、こんなポストをしました。

これの解説というか考察が今回のテーマです。
鍼灸師・柔整師・整体師といった仕事をしている人であれば「梨状筋が坐骨神経を圧迫しています」は、誰でも聞いたことがある謳い文句だと思います。

最後まで読んでもらったら「言われてみたらそうだよね」と思ってくれる人が多いのではないかと思いますし、ここでの内容を勤め先で話したら、ちょっとは賢いキャラになれるかもしれません。
(良いか悪いかは別として)

興味のある方はぜひ最後まで御覧ください。
別に今のままでよくて、なんとなく業界で言われていることを疑うこともせず、どこにでもいるセラピストでいい方は、ご退去お願いします。

では、いきます。


ここから先は

3,267字 / 1画像

¥ 2,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?