見出し画像

キャットフードと秋の空

こんにちは。kicca.と申します。

本日は記念すべき(?)ちゃんとした記事を書いていきたいと思います。

さて今回は猫グッズ、と言うより猫必需品?

「キャネット 多頭飼い用ミックス 7.4kg」のご紹介です。

今年の6月から多頭飼いになった我が家では、まだ6ヶ月程のチビちゃんのフードの消費量(とうんちの量)がとにかくすごく。。。

(うんちの処理については別途記事で紹介予定です)

あまり良くはないのかもしれませんが、その時その時で薬局やらスーパーやら百均やらの一番安いフードを買う日々が続いていました。

チビちゃんはまだ子猫。そして先住猫は4歳。

買うのなら全年齢対象のフードが良いと思い、Amazonを開きました。

すると……なんと7.4kgで2000円弱のフードがあるではないですか( °_° )!

さっそくぽちって翌々日には自宅に到着、それが昨日のことです。

画像1

でかい。

画像2

ひたすらクンクンするチビちゃん。

画像3

こちらはiPhoneXとの比較です。

ちなみに中身は小分けになっておらず、開封するとそのままキャットフードが入っているので、保存方法には予め注意が必要です。

我が家ではジップロック4袋分を詰めつつ、残りは衣類や布団圧縮袋に乾燥剤と一緒に入れて保管しております。

(保管方法は一部、YouTubeの「おすずタイムズ」さんの動画を参考にしました!)

味の方はというと、まあまあ食いついてくれたので、これでしばらくは様子を見ていきたいと思います。

ちなみに全く関係ないですが、今年の目標にマイナス8kgを掲げている私。。。

7.4kgの袋を持って、これくらい無くさねば…と強く心に刻み込むことが出来ました。

こんな感じに、日々の猫グッズの紹介や

猫さんたちの様子などを更新していけたらと思います。

それではまた☺︎︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?