見出し画像

【初記事の修正】気化総合芸術研究所のnoteについて

気化総合芸術研究所の朝加式です。
noteを始めるにあたり、簡単な自己紹介と、何を書いていくかをこちらの記事で説明したいと思います。

気化総合芸術研究所って

読み:きかそうごうげいじゅつけんきゅうしょ
英語:kica composite-art laboratory

朝加式による、写真とアクセサリーをつくる屋号です。

朝加式って

読み:あさかしき / shiki asaca

1991年生まれ。底辺大学では社会学専攻。しかし法学メインで卒業論文を書いた。学生時代に出会った友人に影響を受け、写真の個展を始める(2021年を除いて毎年展示を開催)。アクセサリー製作も、同じ友人から影響を受けている。夫、猫2匹と暮らしている。

アクセサリー

かつて「融解 yu-cai」という屋号がついていた。
由来は、性別・人種・その他諸々が融合した、誰にでも合うアクセサリーを作りたいと思ったため。
今回の記事のタイトル画像は、かつての融解 yu-caiのメインビジュアル。

写真

かつて「昇華 syo-ca」という屋号がついていた。
由来は、融解 yu-caiと対になるような言葉であることと、私にとって写真は、私の感情(主にネガティブなもの)を表現するもので、それらを別の感情・状態にする行為だから。

noteで書くこと

noteでは、
①InstagramやTwitterには載せられない文章
②映画・展示などの感想
など、アウトプットの練習をします。

どうぞよろしくお願いいたします。

2023.8.8 朝加式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?