見出し画像

周りに回って結局のところ…

どーも。
おはようございます。

珍しく朝から書いてます。
あのですね、
凄く伝えたいことがあって書いてます。

皆さんシャンプーいくらの使ってますか?

私は最近、
お気に入りのシャンプーがまたブレはじめました。。。

なかなか固定のシャンプーに落ち着かず、
4ヶ月同じものが続けば良い方です。

最近は、
家族やカップルでシェアも流行ってますよね〜
とくにスキンケア美容のシェアが‼︎


こんな夫婦、憧れますよね。

私は匂いがきつめなのが苦手なくせに香りフェチなので、洗ったあとにほんのり香るシャンプーが好みです。

気分に合わせて、季節に合わせてシャンプーを変えてます。

ついこの間までは
こちら使ってました!精油シャンプー!
THE PUBLIC ORGANICという商品です♪

ちなみに、3種類あります!


香りと泡立ちがライトなのに良いんですよ〜
ここのトリートメントは、私的に使う価値ありなんです。
トリートメントしたあとの髪の質感が全然違います‼︎きっと皆さんも驚くはず。。。

そんな私ですが、
こちらのシャンプーがそろそろ無くなりかけてまして、、、 
結構、これが安くはないのです。。。

まぁ、高すぎもしませんが、、、
それなりの値段という感じです!

使ってみる価値はかなりあります!

以前、薬局で安く買えたので
それをねらってます〜イマ!


それまで...

以前から男のくせに良い匂いするなぁと
彼氏さんの使うシャンプーが気になってまして
つ、ついに使ってみたんです‼︎

そしたら


そしたら


めっちゃめっちゃ香りが良い!!!!!!!

フローラル系なのかな?

泡立ちも最高!

なりより香りが最高!



https://youtu.be/LtVLdzYzvB8




わかりやすい紹介動画あったので、こちら参考にして下さい💁‍♀️

薬局で、詰め替え用を買えばセットで1300円くらいですかね?

正直、
シャンプー後のトリートメントはほぼしない派!
なので、シャンプーだけでも良いかな!

どちらかと言うと、
お風呂上がりのラサーナのミスト
&
エヌドットのシアオイル
(※ポリッシュオイルと間違えないように!)

この2つがあればかなり仕上がり絶好調です!


洗い流さないトリートメントも
昔はよく使ってましたが、すこーしベタベタしちょうんですよ。。。

だから、この2つが私の髪質には合いますね。

【私の髪質:やや猫っ毛一本が細い。元天然パーマ】


このお風呂上がりのルーティーンヘアケアはここ2年くらいは変えてません!

【神ケア👇】

濡れた髪全体にミストして、
オイルを手のひらに5pushし、
毛先メインに馴染ませます。

エヌドットのオイルはどんなにつけても重くならず、とにかく香りフェチの私にとって香りが最高すぎる‼︎
(一般的には買えず、、、私は美容師さんから買ってます)


あ、楽天でも買えそうです!




私はごくたまに、メルカリでも安く買ってました✌️



ってなわけで、
シャンプーに関しては、
しばらくはジュレームにお世話になりそうです!

オススメです😎


では👋



気分屋なすっぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?