見出し画像

蒸し器がなくて・・・

なぜか貰いものっておなじものが続くときがありませんか?

これは中華まんを頂いたときに
召し上がり方のところに
蒸し器での調理説明があり
食べ方に困った時のお話です。

今おもうと、
普通にサランラップして
電子レンジでも良かった気もします😅
本格的に蒸したかったんでしょうね🤣

さて、
中華まんを1週間以内に2回も別の方から頂き、
冷蔵庫に眠っていましたので、
今夜こそは頂こうと開封!

調理説明には、
蒸し器の調理分数が記載されていました。
蒸し器がないときどうしたら良いのか?

蒸し器は・・・我が家にありません。

困った。。。

試行錯誤した結果、、、

フライパンもしくはお鍋に水をはって
油はねをおさえる網をかぶせました。
沸騰するまで待ちます。

沸騰したら、網の上に、中華まんをスタンバイ!

さらに中華まんを被える大きさのボウルをかぶせました🥣

約10分くらい蒸しましたかね

なんとかほくほくの肉まんを食べることができました✨

被せたボウルを取る時は、
熱いのでヤケドに注意❗️
ミトン🧤など使ってください


気分屋なすっぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?