【イソジン破壊事件】

YNNニュースからお伝えします。

新潟県在住のゆうじんぐさんが、昨日の朝6:40頃、自宅・洗面台の前で、うがい薬イソジンをコップに入れようと力を入れて握ったところ、古くなって劣化した容器が破損し、あたり一面に中身の液体が飛び散る、悲惨な飛散事件が起きました。


悲惨な飛散が起きた洗面台
破壊されたイソジンうがい薬

これに対し、ゆうじんぐさんは、「このイソジンを買ったのは7年前だった。まさか、ここまで劣化が進んでいるとは思わなかった。皆さんも7年前のイソジンは使わない方が良いと思う。いろんな意味で」と語りました。

あたり一面、洗面台、物置台、壁面、ガラス戸、ゆうじんぐさんの顔、メガネ、服などにもイソジンは飛散し、ゆうじんぐさんは、服を手洗いした後、
「僕は朝風呂派なのでちょうどよかった」
と、すぐにお風呂に入って汚れを落としたそうです。

以上、YNNニュースでした。

あ、ここで続報です。

昨日の朝、イソジン破壊事件を起こしたゆうじんぐさんが、今日の午後、後始末をしようとしたところ、失敗したことが判明しました。

洗面台や物置台、ガラス戸の汚れは落ちたものの、壁面の汚れだけは取れずに残ったとのことです。




これに対しゆうじんぐさんは、「事件から33時間経った後では、壁面はいくらメラミンスポンジでこすっても落ちなかった。事件直後は、朝の忙しい時間帯で放置し、夜は体調不良で現場を放置した。壁面だけでも事件直後にこすり落とすべきだった」と悔しそうに語りました。

以上、YNNニュースでした。

====================

…日常にアクシデントが起きたとき、「どうやったら、この出来事を面白がれるか?」と考えたらいい、と思い、ニュースレポート形式でお伝えしてみました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?