自分をハッピーにすることが、最大の社会貢献になる♪

活動仲間のやっすーが、数週間前に、言った言葉で、スイッチが入った。

「自分をハッピーにすることが最大の社会貢献になる」

大好きな作家のひすいこたろうさんから、「ゴキゲンで過ごすことの大切さ」は学んできたつもりだったけど、「自分をハッピーにすること」に本気になってなかった。

10代20代の頃は、社会貢献ばかり考えていた、おかしな宇宙人な僕。

まさかの意外な社会貢献の近道が、ただ自分がゴキゲンになり、ハッピーになることだった。

やっすーも、「社会貢献と思えば何でもできる」と言ってたけど、本当にその通りだと思う。

僕が応援する、テーマソングを作った板倉未來さんとも、昨日、この話で共感し合った。「自分のハッピーが、回り回ってこの世界のためになるのなら、まず自分がハッピーになる」と2人で決めて、乾杯した。

今まであまり関心がなかったけど、まず、自分が幸せになるために、全力を尽くしてみよう!

おやすみなさい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?