困ったことが起きたら、踊ろう♪

昨夜、僕は、東京のイベントに参加して、
その打ち上げから帰るのが遅く、予約していた新潟行きの夜行バスに、間に合いませんでした。

明日は仕事だし、絶対に休めなくて、遅刻もできなくて、途方に暮れました。

そこで、ある方の言った通りに、

「困ったことが起きたとき」

●まず踊って、(こっそり)
●ゴールを決めて、(朝までに新潟に帰る)
●ゴキゲンでいる(とりあえずゴキゲンでいると決めた)

をしてみました😂(こっそり、変な人)

その後、

●係の人に「何とかして明日の朝までに新潟に行く方法、ありますかね?」と聞いて、「たぶん徒歩5分の別の乗り場に行けば、2本ほど新潟行きバスがあった気がします。その会社さんが乗せてくれるかわかりませんが」と教えてもらい、

●その別の高速バス乗り場へ行ってみて、

●「新潟行き」夜行バスを待ち伏せて、

●「他の会社の高速バス逃しちゃいまして、現金支払いで、今から飛び入りでこのバスに乗せてもらえませんか?」と直談判して、

●「ちょっと待ってくださいね。話し合ってみます」と言われ、結局、認めてもらって、

●その高速バスに乗り込み、新潟に帰ってきました🤣

●昨夜は大雪だけど、今朝は雪がそれほど降らず、遅刻もしないで何食わぬ顔で出社できました^ ^

●追加で5,400円かかったけど、ネタと自信と「踊ったら、何とかなる」という確信を手に入れました🤣🤣🤣

ハッピーです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?