【1/1000】(断捨離または掃除)ガラス製計量カップ

今日から1000日チャレンジを新たに始めた!
それを投稿してみる。

家を整えたいんだ!

それで、チャレンジとしては

1000日間、毎日、

●断捨離を1つ以上する
または
●1分間どこかを清掃する
または
● 1分間どこかを片付ける

のどれかをやることにする!

それをnoteに投稿してみよう。

欠けたガラス製の計量カップ

計量カップ、皿洗い中にぶつけて欠けちゃって、それでも使えるから我慢して使ってきたけど、嫌な気分になるから、思い切って捨てた。

まぁ、新しいの買うから、物の総数は減らないけど、

●「捨てるかどうか迷っている物」を捨てたら「断捨離」と認定する
●「放置してた物」を捨てたら「断捨離」と認定する

というルールにしようと思う。

んで、断捨離ができなそうな日は、清掃しよう♪

普段、毎日は掃除してないので…(笑)
それどころか、週に5〜6日くらいは掃除してないので(汗)

断捨離の代わりに清掃も可。

そんな感じで、ゆるく続けてみます♪

実は noteの連続投稿が19ヶ月で途切れちゃって、残念だったの。

で、楽しく気楽に続けたいと思ったので、毎日のルーティンをこなす自分をほめるために、noteを使おうと思いました♪

よろしくお願いします(^^)v♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?