見出し画像

短歌集 誰にでもひとつはあるよ 忘れていいよ

祈るのは  雲の切れ間の  青空に
争いの雨  降らぬこと

黒歴史  振り返ったら  誰にでも
ひとつはあるよ  忘れていいよ

競争の  輪を外れたら  持久走
比べるものは  昨日の自分

いなくても  かまわないけど  いるだけで
ホッとするよな  人になりたい

職業に  なにかと優劣  つけたがる
人は今が  満たされぬ者

いいですか  ここに並んだ  人たちは
他言は無用   共犯者です

背中には  小さな羽根が  誰にでも
時々折れて  散らかった部屋

髪を切る  ただそれだけで  価値観が
ひっくり返る  そんな日曜

年重ね  経験は増え  知識増え
それでも知らない  ことばかりある









  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?