見出し画像

まめ太郎(息子5歳)備忘録。どんどん忘れるし過ぎ去るから書く。

まめ太郎がもっと小さい頃は、入院したり離婚したり引っ越したりして頭パンクしてますが、何かで書く余裕さえなかったので、6歳を迎えようとする今noteに残すことにした。

①『ママ。おならばっかりして、まめ太郎がいない間にたくさんおイモ食べた?』

②うんちが出たので来て下さ〜いとトイレから
呼ばれる。うんちを流してウォシュレットを済ませるところまでは、まめ太郎の仕事。私は尻の穴の確認。

③ベッドで一緒に寝てる時。
『せまいせまい。誰か、まめ太郎を踏んづけてない?』

④トムとジェリー、ポケモン、おさるのジョージ。主人公がワオ!とかピカピカーとかキッキッーなど擬音しか話さないアニメを好んで観ることが発語に影響するのか心配だったが、それぞれのアニメから喜怒哀楽や知識やドラマをどんどん吸収しているので心配無用。長寿アニメの凄さ。

⑤新品の牛乳の開け口の開封を固いと怒って私に頼んでいたが、出来るようになったので今日は開け口記念日。

⑥小さい頃。バナナをナナナ、バスをバブ、イヤははっきりイヤだと言えた。

⑦実家で、じいじのイスに座り、じいじのベッドで昼寝をし、じいじが韓国ドラマを観ている横でめっちゃ喋るので、じいじに怒られている。

⑧けっこう毛だらけ、ネコ灰だらけ、お猿のお尻は真っ赤っ赤という言葉遊びがお気に入り。

⑨湯船からチンチンだけを出し『ほーら、春だからたけのこが生えてきたよ〜』

10個、キリよく書こうとせずにメモして覚えている分だけランダムに備忘録。

読んでくれてありがとうございました 。
ではでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?