見出し画像

過去の私が今を作る

今の私は妻で母で占い師です。これはなった順番に書いただけ。

占い師になってやっと、自分がやるべき仕事が見つかったと、はっきり思えるようになったけれど、過去の経験すべてが今の財産になっていることははっきりわかる。人生に無駄なことはない、神様は越えられない試練は与えない、よく言われるけれど、どれも至言、というか事実で真実。そして私は今の自分が好きです。欠点ももちろんあるし、長所もあるけど、全部が私で、私は私が好き。そして多分、いいところがないというあなたの「良いところ」も私は見つけることができると思う。

今後少しづつ、過去の自分の清算の意味と、誰かの役に立つ部分もあるかもしれないので、ここにまとめてみようと思います。どの経験が欠けても、また順番が違っても、今の私ではなかったのかな…と思う。人生は本当に不思議で不可解でかつファンタスティック!!これは誰の人生もそう。

若い方もそうでない方も、今のあなたの元は必ず過去にあります。過去とはこの世の経験だけではなく、その前に生きてた経験も関係あるかも。目に見えない世界は今確認することはできないけれど、カルマと言われるものがあるのは確か。そして今のあなたの考え方が未来のあなたを作ります。過去をどのように捉えて、これからをどんな気持ちで過ごすか、その繰り返しが未来を作るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?