見出し画像

人生の流れを知る

私の扱う占術は、数秘、タロット、手相などですが、その中で一番得意なのは数秘です。

手相は過去現在未来がわかりますが、本人の心境や努力によって、時々手相自体が変わるので、流れとして見るには流動的です。

タロットも潜在意識からのメッセージなので、今を立脚点としたメッセージです。

しかし、数秘は生まれた日と名前で見るので、ずっと変わりません。大まかなテーマ、課題、流れが、人生の青写真がそこからは垣間見えます。しかし、数秘も例えば手相などから得た情報を共有すると、より深い洞察を得ることができます。例えば、先日私が別の記事で言っていた、離れ型の手相の方は、数秘は手相とは逆になっていることがよくあります。そういう場合は、前半の人生では苦労しながら学んで、後半に才能が花開くことになっていたりするのです。こういう流れがわかると、自分の未来に希望が持てますし、今の学びの意味を見出すことができます。

先日、私が尊敬しているサングラスをかけた手相の先生のメルマガに、「人生の流れは数秘で見える」というコメントを見つけて、とっても嬉しかったです。テンション上がりました!

人の人生は不思議です。この世でちゃんと修行になるように計画して生まれているのだと、チャートから思わざるを得ません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?