見出し画像

日曜日の証

僕はちびまる子ちゃんが好きだ。
単行本も買ってしまうくらいすきだ。
そのほかにもエッセイも6冊ほど持ってたりする。
さくらももこファンです。
小さな頃からまるちゃんを観ると優しい気持ちになり自分も親に対する接し方友達に対する接し方を考えさせられる。

また、まるちゃんは実際のさくらももこの幼少期を描いたお話なのは有名な話だ。
レギュラー登場をする『はまじ』は静岡の清水でタクシードライバーをしていると言う、本当であれば是非一度乗車してみたいですね。笑

また、初代清水エスパルスにはクラスメイトの大野くんと杉山くんにサッカーを教えてもらった『けんた』こと長谷川健太もクラスにいたりする。

人と話す時話題を用意する事があるが、ちびまる子ちゃんやサザエさん、松本人志の滑らない話は身近な日常的な出来事、あるあるネタのようなものを上手に話す事で共感や面白さを提供してくれる。

プロの作家や芸人さんはすごい。

日常に目を向けて自分も一つ一つの行動になにかを思う。と言う事を実践してみたいと思う。

題名に挙げた通り、ちびまる子ちゃんを見たと言うことは今日は日曜日、明日からもまた頑張ろう、気持ちよくリセット出来ました。まるちゃんありがとう!!

明日からは新規商業施設の引き渡しで横浜だー!!
一ヶ月ぶりの横浜の空気をコロナ禍なりに楽しんで来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?