見出し画像

みんなちがってみんないい

題名にしたこの言葉、小さい頃から聞いてます。
最近までそんな事思う事も無く過ごしていました。
以前まで水商売をしていた僕ですが、若い時から立場を頂いていて次第に勘違いをしていました。
簡単に言うと人を馬鹿にしていました。
お金を稼ぐことは簡単だとも思っていました。 
みんな20万や30万のお金で生活して僅かなお小遣いでなにがたのしいのかと自分は絶対に嫌だと

間違えてました。 

清掃員として働く今、現場と向き合い床やガラスを綺麗にして人とも出会いお礼も言われて来てやっと自分自身、見直せて来ました。
目標も出来ました。

物事は本質が大切なんだな。って
やっと心から思えました。

今までは人を欺く事を沢山して来ました。
これからは本当にありがとうと言ってもらえる一人の人間として社会に貢献します。人を見下すような小さな人間を卒業します。

ふと思えた事を忘れないようにメモしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?