見出し画像

高校野球

この四文字は僕の中ではとても強いワードです。
僕も昔は野球をしてました。
今はやってません。
観る専門です。
ちなみにアルプススタンドでは男の子の販売員さんからレモンサワーを買うのがルールです。
なんでかって?
女の子は売れるけど男の子は売れないでしょ、笑
だからそう決めて続けてます。

写真は堂林翔太選手 僕たちの二つ下のスーパーヒーローですね。

僕は愛知県なので特に堂林選手が中学の時から名前を聞いてました。高校の時初めて見てプロ野球に行く人を理解しましたね。

僕らの同い年には伊藤隼太選手や伊藤光選手なんかもいましたね!!
伊藤光選手は高校は明徳義塾高校へ行かれました。

人に聞かれて言える趣味、知識で人と話が出来るのが、高校野球です。
春夏秋冬全てにおいて楽しみがあるのが高校野球です。
春、ボーイズやシニアから進学して来るその進路を見るのがワクワクしますね。

夏、にかけて予選がありいよいよ甲子園、最高のドラマがここにはあります。

秋、東海大会などの地区大会がありセンバツの選考がありますね。

冬、コンバートや厳しい冬練の様子を見るのが最高です。ここで下半身を一回り大きくしてみんな暖かくなる対外試合開始期間を待ちます。

まだまだ書ききれませんが高校野球、魅力が沢山あります。自然と涙も出ます、笑顔より涙のが出てしまう僕です。

マーチングやブラバンも素敵ですし良い物だらけの高校野球、今年もいい選手が揃ってます。まもなく一ヶ月でセンバツですね。
みなさんNHKで応援しましょう、
もちろん行ける人は甲子園へいきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?