暑い

こんにちは。

最近突然夏が顔を出すようになりましたね。

夜の涼しさだけ残ってくれないかなぁ。

令和になってから気温の変化が激しくなった様に感じるのは、節目を迎えて意識する様になったからなのか本当に気温差が激しいのか。

ここ2-3年で生まれた子達は高校生になった時の政治経済のテストが大変そうだな。政経は平成の総理大臣の名前とか法案の改正とか覚える事多そうで。

もしかしたらその未来では、知識は調べればいいって事でテストなんか全く別物になってたりしてね。頭がいいの基準が大きく変わったり。

どんどん当たり前が変わっていくんだろうな。

人間は30代までに得た新しい事柄は新鮮に受け止める事ができるけど、それ以降の新しい事柄には拒否反応が起こるらしいよ。受け入れ難くなるんですって。どうしてなんだろう。昔は40代で亡くなるとかザラだったから、脳の進化が遅いのかな。

こんなに新しい物事で溢れかえっているのに私達人間の進化はとても遅いんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?