な日的記 10/13

豆乳は美味しくないけど健康になる。日記的なエッセイ「な日的記」です。

そしてこのエッセイではランダムに選ばれた5つの単語を
にがりを入れない、固めない企画。

使用しているサイトはこちら↓

そして今回の単語はこちら、


地上

地上にいられるのはあとどれくらいかと、ふと考える。私が生きているうちに地球滅亡とか、人類絶滅とかはないと思っているけど、地上にいられないくらいはあってもおかしくないかな~となんとなく思っている。

まぁ予想していると言っても授業中にテロリストが入ってくるみたいな妄想の延長線上だけど、今の生活が根本から変わってしまったらどうなるだろうという想像はついしてしまう。

一番カッコいいのはそういう時に先陣を切って民衆に指示を与え、社会をまとめ上げる人間だろうけど、現実に考えたらそういう人間は真っ先に恨まれてごたごたに紛れて殺されそう。現実ではモブでいるのが一番幸せだと、心の表面で思っている。

エンドルフィン

天才ロックというボカロ曲があって、その歌詞にエンドルフィンが出てくる

多くの人に聞いてほしいと考える楽曲において「エンドルフィン」、という理系用語をちゅうちょなく使うのは、結構すごいと思う。小学生とか中学生は知らないであろう単語を、文脈の中で使う勇気。実際この曲を聴いた時はエンドルフィンが何か知らないので、この曲を「ハチ」の『パンダヒーロー』みたいな曲だと思っていた。

エンドルフィンの意味を知った今はこの曲をより楽しめているし、そういう勇気を私も持ちたいと思った。

ベレー帽

ベレー帽=漫画家というイメージがあって、そのせいかあんまりファッションアイテムというよりかは、仕事道具みたいなイメージがある。
それでもファッション系の写真でベレー帽を見るとファッションアイテムとして認識できるから不思議。

でもきっとベレー帽が似合う人は漫画書くのもうまい。

ブルースクリーン

自作でPCを作ったのでブルースクリーンは強敵と言える。
特に今使っているPCは初めての自作なので、最初に起動したときの緊張感はすさまじかった。基本的には新品のパーツを使っていたので大体ちゃんと起動すると思っていたけど、それでも怖いものは怖かった。
6万円くらいしたから、当時の私としたら結構な財産がスクラップになる可能性もあったわけだ。もちろんワンチャンスしかないわけじゃないけど。
緊張しながら電源を押して、何も反応なかったらどうしようと、パーツが届く前から思っていた。

普通に一回で起動したけど。

水面下

いつかやりたいことの中に暗躍がある。
世の中が驚くようなことを水面下で準備しておいて、ここぞというところで大爆発させて、1か月くらい世界のヒーローになりたい。

今は別に何も準備していませんが、もししていても準備しているなんて言いません。水面下でなくなるので、潜水はやめてください。

おまけ

とてもよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?