見出し画像

ランダムな3つの単語からエッセイを考える 11/5

今回の単語はこちら!


環状線

地元に環状線ができるというときに、実際に車を走らせる前に環状線の一部を歩くことができるセレモニー的な催しがあって参加したことがある。

今もたまに使い道路だけど、歩いた時にはあんなに広いと思った道路も、車が通れば2台しか横に並べないのかと思う。

免許取った時も思ったけど、車の幅を車に乗りながら把握するのって難しい。車は横に2人横に並ぶけど、車の横幅はその倍くらいある。

でも車の運転はうまくなりたい。

彗星

星ってすごいですよね。おっきくて。

彗星はその中でも氷とか塵とかの粒がしっぽみたいになっててきれいらしいじゃないですか。見たことないのでわからないですけど。

粒っていっても結構大きそうですよね。宇宙のスケールですし。
iPhoneくらいの大きさはありそう。

無数のiPhoneを放出しながら輝く彗星いいね。
USBタイプCになったことですし。

必勝法

必勝法のあるゲーム好き。というか、ゲーム始めたらとりあえず攻略法探すくらいには勝つための手段はなるべく把握しておきたい。

かといって負けず嫌いかというとちょっと怪しくて、別に負けてもあ~あくらいの感想しかない。

勝ちたいというより勝てていたいのかな。

おまけ

冷凍のラーメンを売っている自販機が近くにあったので買ったのですがそこそこのおいしさでした。1000円ならお店行きます。




Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?