【#高峯のあアルバムDIY】新曲"Litany Emphasis" 完成! Radio Edit無料公開!

どうも、七指PことKeiji Imamura Blackです。

#高峯のあアルバムDIY と題し、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の登場アイドル、高峯のあさんの二次創作を続けている私ですが、このたび新曲が完成したことをご報告します!
タイトルは"Litany Emphasis"。
のあさんがプロデューサーに出会う前、物心つくかつかないかの時から現在までの歩みをイメージした楽曲です。
そう、前の記事で40トラックも使ってしまって大変だとか言ってたアレです(笑)

もともとこの曲は、のあPの「同僚」であるクロレキーシくんの楽曲なのですが、"Litany Emphasis"という未完成の曲がある、ということを彼はずっと、それこそ1年以上仄めかし続けていて、私は「どんな曲だよ聴かせてよ」って言い続けていたんです(笑)
それで、歌詞はできていたんですが、曲が全くできていないと。
「じゃあそれ貸して。俺作曲するから」と。
ジャイアニズムを発動して(笑) 作らせてもらった曲です。
今年の2月には大まかなイメージができていたのですが、PCが故障して修理代を稼ぐまでの数ヶ月作業が滞ったり、ほかの曲を制作したり、イメージをより明確にすべくいろいろな音楽を漁って分析したり、あれこれやっているうちに夏が過ぎ秋になり、実際の制作にとりかかり始めたのは11月に入ってからでした。そう、私は彼を9ヶ月も全裸待機させてしまったロクデナシです(笑)だから音楽は仕事にしないのよ、夏休みの宿題やらない人だもん(笑)

さて、長話はこのくらいにして。
noteではmp3ファイルもアップロード出来ると知りましたので、"Litany Emphasis(Radio Edit Version)"を公開したいと思います。

フルヴァージョンは現在制作中の#高峯のあアルバムDIY 第2弾アルバム"Humanity(仮)"に収録予定です。
制作が進み次第、ここnoteでも追って報告したいと思います。お楽しみに!

P.S.『高峯のあって誰よ?』と思ったそこのあなた!スマホゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』をやってみよう!私を4年近くも虜にしてやまない長い銀髪の美女が彼女だ!
https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?