【#高峯のあアルバムDIY】千年京

2016年1月、私は高峯のあに出会いました。

ご存知無い方のために説明すると、彼女は「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドルのひとりです。奈良県出身、天体観測が趣味の24歳。クールな佇まいにやや難解な口調、まるでアンドロイドのような美貌を持つ彼女は、しかし打ち解けてみるととても情熱的で、ストイックで、すこしお茶目。
そんな彼女には、2019年9月現在、CVを務める声優がいません。
彼女に出会ったばかりの私には、それがとても衝撃的なことでした。
当時の私にとって「アイドルマスター」といえば765プロの13人+事務員の小鳥さんのことで、全員に声があり、「持ち歌」があるのが当たり前だと思っていたからです。

しかし、彼女にはどちらも無かった。

そこで、私は思いました。

「ならば、俺が作る!!」

それ以来、私は「#高峯のあ持ち歌DIY」→「#高峯のあアルバムDIY」と題して、「高峯のあのアルバムというものが存在したら、それはどういうものか」というものを作り続けています。いわゆる同人音楽というやつですね。

今回ご紹介するのはその中の一曲。「デレステ」での衣装などからサイバーなイメージの強い彼女ですが、実は和風の衣装を着ることも多いのです。この曲は、彼女のそんな一面から着想を得て制作しました。楽しんでいただければ幸いです。

曲が気に入ったらチャンネル登録してね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?